相続税対策・事業承継・評価方法・土地活用のお悩み解決!

運営団体アクセスサイトマップ

あなたも申告対象かも?忘れがちな税金の申告TOP3
2019.02.28

こんにちは。
梅の花も開花をむかえ、春の訪れを感じる季節となりましたね。

今回は、確定申告時期にお知らせしたい、
「あなたも申告対象かも?忘れがちな税金の申告TOP3」についてお話いたします。

TOP1.確定申告

今年、急激にお問い合わせが増えているのが、
副業収入についての確定申告です。

2018年は「副業元年」とも言われました。
フリマアプリやカーシェア、民泊での収入、忘れていませんか??

TOP2.不動産譲渡所得税

2018年に家を売却した方は注意です。
必ずしも家を売却した方すべてが対象ではありませんが、 まだ確認されていない方は専門家にご相談ください。

TOP3.贈与税

贈与税とは、年間110万円以上の金銭を含む財産を贈与したときに、
もらった側が申告と納税をする義務があります。

・毎年贈与をうけている。
・両親から車を買ってもらった。
・株やビットコインをもらった。
・有名な絵画をもらった。

なんて方も贈与税の対象になるかも・・・?

もしかして、自分も申告や納税の必要があるかも…。
とお悩みの方は専門家への無料相談をご利用ください。

▽ お問い合わせはこちらからお願いいたします ▽

お問い合わせ

相続や事業承継に関する情報をメールマガジンにて配信しております

新聞や雑誌に載らない、現場で起こった事例など、相続対策の豊富な経験や、知っておくと安心できる情報を多数ご紹介しております。
登録料・月額費用は無料です。
購読ご希望の方は  まで、お名前とメールアドレスを送ってください。

メールマガジン例

小さな疑問でも専門家に聞けば安心!まずはお気軽にご相談ください

相続・贈与相談センター

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル3階
TEL:0120-736-339
FAX:03-5420-2800

Copyright (C) 相続・贈与相談センター All Rights Reserved.