2019年6月2日

年間500件以上もの国際税務案件を獲得した事務所はどんなことに取り組んだか?

アックスコンサルティングの岩崎です。
今回は「国際資産税」で素晴らしい成果を上げられている先生の事例をご紹介します。

海外税制の活用が注目されているにも関わらず、
国際税務に精通した税理士・専門家は不足しています。

税理士法人ネイチャー国際資産税の代表
芦田敏之氏は、年間500件以上もの国際税務案件に携わってきた
国際税務のまさにプロフェッショナル。

さらに芦田先生は、
「Treat as a family お客様、社員のことを家族のように考え、
すべての関係者の幸福を実現する」という企業理念を掲げ、
顧客、そして社員の幸せのために働き方の改善を実施しました。

働き方を改善するために取り入れたのは、

「業務内容」
「福利厚生」
「報酬制度」

という働き方の3本柱です。

『業務内容』では
勤務時間内に学習時間を確保できる
「勉強時間制度」や「社内英会話レッスン」。

その他、
さまざまな研修を用意して
社員のスキルアップをサポート。

『福利厚生』では
「3ヵ月ごとの9連休」や「ゴールデンウィーク16連休(本年から予定)」
などのロングホリデイ応援や「働き方選択制度」を実施。

そして『報酬制度』では、
「実力主義」と「固定給+成果報酬」のドリーム給与体系を取り入れ、
学歴や過去のキャリアに左右されない正当な評価がなされています。

こういった取り組みを続けることで
業務の効率を上げ、優秀な人材を育成。

開業わずか7年で、

・50名事務所体制
・年間500件以上もの国際税務案件を受任
・資産規模100億円超のクライアントを抱える
・国内外100以上の金融機関と取引

など、
急成長を遂げられました。

アックス資産税パートナーズでは、芦田先生を顧問にお迎えし
国際税務をはじめ、実務相談の回答、提案面談への同席など
実務サポートを行っております。

・資産税案件で他事務所と差別化をはかりたい
・資産税案件に取り組みたいがノウハウがなく不安…

といった課題をお持ちの先生はぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら